プロフィール
選択している記事
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
過去の記事
カテゴリー
香道の推薦図書
香道蘭之園
香道蘭之園 (JUGEMレビュー »)
尾崎 左永子, 薫遊舎
香道を志す者にとっていつも手にしていたい本です。インスピレーションの原点。
香道の推薦図書
香と香道
香と香道 (JUGEMレビュー »)
香道文化研究会
香道に興味ある人にいい本です。
<< 黄色い一枚の葉 | main | こころー恋と香り >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
香りの合間に、ジャズの思い出
シカゴ

ジャズをもっぱら聴いていたのは学生時代。
授業の帰りに、友人のジャズ講釈をひとしきり聞いたあと、
渋谷や新宿のジャズ喫茶へ。

ジャズ喫茶では一言も話さない。
誰も話してはいない。
会話はご法度なのだ。
ひたすらジャズを聴く。
今から考えるとジャズ修行。
そんな時代だった。
それから僕はプロのカメラマンになった。

ジーンズメーカーの仕事でシカゴに行った時、
撮った写真の一枚が上の写真。
そのとき、街には“街の香り”と“街の風”、
“街の人々の友情”があることを知ったのだ。

そして、ジョン・コルトレーンの『至上の愛』の詩篇も、

言葉、サウンド、スピーチ、ひと、記憶、思考、恐れ、そして感情 ─時間─すべてが関係し合っている・・・すべてがひとつに溶け合う ・・・
[訳:小川隆夫 著作権WINGS 01041690] 

ということも。

いまでは、香りも同じだと思っています。



| 香りの冒険者 | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:22 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック