プロフィール
選択している記事
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
過去の記事
カテゴリー
香道の推薦図書
香道蘭之園
香道蘭之園 (JUGEMレビュー »)
尾崎 左永子, 薫遊舎
香道を志す者にとっていつも手にしていたい本です。インスピレーションの原点。
香道の推薦図書
香と香道
香と香道 (JUGEMレビュー »)
香道文化研究会
香道に興味ある人にいい本です。
<< 至上の愛 | main | 香りの合間に、ジャズの思い出 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
黄色い一枚の葉
枯葉

机の横のハイビスカスの葉が一枚黄色くなっていました。
そのほかの葉はすべて緑色、真っ赤な花も一輪ですが咲いています。

部屋にはジョン・コルトレーンの妻アリスが演奏する
トランスリニア・ライトが流れています。

菊池成孔(きくちなるよし:音楽家、文筆家)がコルトレーンの息子・ラヴィ・コルトレーンと共演した際、ラヴィの音量は非常に小さかったそうで、「ずいぶんとデリケートなプレイだな、ラヴィ」と問いかけたのに対し、彼は「でかく吹いちゃダメなんだよ。だって・・・・・汚くなるだろ」とはっきり言い、菊池氏は言葉を失ったそうです。(『神々のモーダリティ・コルトレーンをめぐる5人の男たち』菊池成孔文No,373 PLAYBOY)

香りの世界にも通じるお話です。

いまも、サウンドは美しく流れています、良き香りのように・・・・・。

「四季おりおり 文化の香り・さんぽ道」は新しくなっています。
どうぞご覧になってください。
| 香りの冒険者 | 15:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 15:05 | - | - |
コメント
はじめまして。
ご連絡ありがとうございます。

いま香の稽古は、仲間と4つの場所で行っています。
また「たまゆら香の會」もあります。

詳しいことは、メールにてお答えしたいと思います。
こちらの方にご連絡ください。
seicho_date@yahoo.co.jp

よろしくお願い申し上げます。

伊達晟聴
| seicho | 2009/02/06 11:16 AM |
初めまして。
静岡在住のふようと申します。

アロマテラピーを学んでいましたが、
去年から香道が気になりだしました。
そして辿り着いたのが、
とても気になる存在の伊達先生です。
共感するものがあります。

お稽古はどこで申し込めますか。
教えて下さい。
| 寺田ふよう | 2009/02/06 10:29 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック